サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

このブログを始めた理由

二個目の記事は、なぜこのブログを始めたのかを書きたいと思います!

 

一番の大きな理由は、時間ができたということです。

 

今年はコロナの影響で、大学は今年一年オンライン授業ということになりました。

 

部活は夏に再開したものの、家にいる時間が格段に増え、時間がものすごくできました。

 

私は、その時間に何にもしないのはもったいないなと思いながらも、何にも行動を起こしてきませんでした。

 

なにかやらなきゃと考えていくうちに、じゃあ何をやろうと考えていたところ

 

資格の勉強もするのもいいが、自分がサッカーを続けてきて経験した貴重な経験を

 

発信したいなと考えました。

 

勉強など全くできない自分は、このサッカーという経験を武器にしなければいけないなと感じたわけです。

 

お前の、サッカー人生なんて聞きたくねえよ。という感じかもしれませんが、

 

サッカーを本気でやっていれば、同じ悩みを持つ人が少なからずいるだろうなと思います。

 

そんな人の力に少しでもなればいいなと思いました。

 

ただ、どういうサッカー人生を歩んできたのかもわからないやつに言われても

 

何にもわからないと思うので、次は自分のサッカー人生について話したいなと

 

思っています!!

 

それではまたーーー