サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

自分のサッカー人生(高校生)

今回は、自分の高校サッカーについてお話したいと思います!

 

私は、高校は地方の高校に行き、寮などに入りながらサッカーに専念できる環境の

 

場所に行きたいと考えていました。

 

 

親には、都内の高校のほうがいいんじゃないなども、言われましたが自分の中で

 

そう決めていたので、地方の高校を探すことにしました。

 

コーチと話していくうちに、だれもが憧れるような高校名のところに練習参加をする

 

ことになり、夏に練習参加をしました!

 

練習会の日に、その前に高校生が試合を行っていたので、見てみたら中学生とは

 

迫力が全く違って驚いたのを今でも覚えています。

 

練習会に二日間参加してみて、無事その高校にいくことができました。

 

ついに、入寮の日、心の中は少し不安もあるけど楽しみって感じだったのを覚えて

 

います。

 

結論から言うと、高校三年間は人生で一番濃い三年間になりました。

 

 

同じ教室で授業を受けて、練習を一緒にして、同じご飯を食べて、寮に帰っても

 

みんながいるという環境は最高の環境でした。

 

選手権は、ベスト16で負けてしまったけど、三年間は本当に最高でした。

 

本気でサッカーをやりたいという人は、地方の寮に入るのを私は本気で

 

お勧めします!!

 

サッカーが中心の生活が続くのでずっとサッカーをやっている感じです。

 

ついていけるかな、寮不安だなとか思っている人も、時間がたてば必ず

 

楽しくなっていくので本当にお勧めします!!

 

自分の高校三年間は、ざっとですがこんな感じです!!

 

また次の記事も出すので是非読んでいってください!!