サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

勉強中、継続が大事

勉強をするにあたって、継続が大事なのは誰もがわかることです。

 

 

勉強だけでなく、何においても継続は大事です。

 

 

その中で大事になってくるのは、成功や合格した後の姿を想像することだと思います。

 

 

自分が今勉強している資格やテスト、その物をやり遂げ成功した後を想像します。

 

 

すると自然にやる気が出てくると思います。

 

 

あとは、過去になにかを勉強や練習をして成功したことがある人は

 

 

その経験を自信に持つといいと思います。

 

 

私の場合は、サッカーでそのような経験をしてきました。

 

 

その経験が今の自分の自信につながっています。

 

 

今勉強しているものも、せいこうすれば確実に自信につながります。

 

 

そしてその自信がのちの成功につながると思います。

 

 

そのためには、まず何か行動を起こすことが大事だと思います。

 

 

それが今の自分が勉強している理由の一つでもあります。

 

 

今の、宅建士合格をまずは目指して勉強頑張りたいと思います!!