サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

宅建士資格取得に向けて ~宅建業法~

んばんは!

 

 

きょうは宅建士取得に向けて今何を勉強しているのか話したいと思います。

 

 

宅建士の勉強を始めて、まず僕は配点が一番高い宅建業法に手を付け始めました。

 

 

宅建業法は、勉強すればするだけ点を取れる分野というのを知り、この分野を

 

 

満点取れるようになれば合格に向けて一歩近づくなと思いまず宅建業法を勉強し始め

 

 

ました。

 

 

宅建業法では、宅建士になるうえで基本的なことを覚えなければなりません。

 

 

暗記なので、ただでさえ覚えるのが大変なのにたくさんの覚えなければいけない

 

 

数字が出てきます。

 

 

この間勉強した、営業保証金や保証協会のところでは覚えなければいけない数字が

 

 

何個も出てきて覚えるのになかなか苦戦しました。。

 

 

過去問を解いて、間違えたところを確認して、また頭にインプットして

 

 

また過去問を解いてやっていくと、自然と頭にその数字も入ってきます。

 

 

正解したときはやっぱ、ただの一問でもうれしいものです。

 

 

暗記物はやはり、繰り返しやるということがすごく大事だなというのが

 

 

ものすごくわかりました。

 

 

テストまであと7か月くらいあるけどコツコツやっていきたいと思います!!