サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

プレミアリーグ チェルシーVSマンチェスター・シティー

先日、プレミアリーグチェルシーVSマンチェスター・シティーを観戦しました。

 

僕は、サッカーをやっているにも関わらずサッカーをあまり見てきませんでした。

 

さいころから、もっと見とけばよかったなと思っています(笑)

 

サッカーは、見ることでも学ぶことはたくさんできます。

 

僕が今指導者になるなら、絶対に生徒に試合をフル、もしくは半分だけでも見ろというと思います。

 

この対戦カードは、前回のチャンピオンズリーグの決勝戦のカードです。

 

お互い、今年も上位同士での対戦となりました。

 

前半は、シティーがせめて、チェルシーが守ってカウンターを狙っているという形になっていたが、

 

あまり見たことない僕的には、もう少しルカクがボールをおさめれるのかなと思っていたが、

 

チェルシーのDF陣が相当ハードにボールに行って、全然チェルシーはボールが前で

 

おさまらないなという印象でした。

 

けど、あんだけシティーが攻めているにも関わらず、チェルシーの守備は堅かったですね(笑)

 

ジェズスの得点シーンは、打ってみることの大切さがわかりましたね。

 

僕自身も、FWをやっていたのですが、ある日から無理にでもFWは打って点を取りに

 

行ったほうがいいと思い、積極的に打つようにしました。

 

あのジェズスのゴールシーンも普通なら後ろに下げてとかを最初に考えてしまうような

 

場面です。しかし、あそこでジェズスが打つことによって相手にあたって入りました。

 

あのシーンだけ見ても、シュートを打ってみるということの大切さがわかります。

 

僕的には、あのシュートを打つ直前の、足裏で右になめてからのインサイドで俊敏に

 

左にターンしたシーンが好きですが笑

 

これからもサッカーを見て、好きなチームを作りたいなと思いました!

 

これからも、たまに試合を見た感想を書くと思うので、ぜひ読んでいただけると幸いです!!