サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

コムドット炎上 誹謗中傷について

最近、誹謗中傷の話題が多く上がってますねー

 

最近だと、ユーチューバーのコムドットが深夜のコンビニでマスクを着けず

 

大騒ぎしていたというので、炎上していましたが

 

リーダーのやまとさんには、誹謗中傷、殺害予告などが来ていたそうです。

 

私的には、確かにコムドットが犯してしまったことはよくないことだとは思います。

 

それなりの知名度を持っていて、深夜に騒いで警察まで来たとなるとそれは問題です。

 

けど、一般人がそのようなことを行っても問題にはありません。

 

影響力のある、インフルエンサーだからこそダメだったということです。

 

しかし、だからといって周りが何を言ってもいいというわけではないと僕は思います。

 

最近だと、芸能人の方たちもそのような人を警察に相談するというニュースを

 

目にしますが、僕もそのほうがいいと思う派です。

 

インターネット上の匿名の場で、そのようなことが起きてしまうのは実際当たり前

 

だとは思います。多分今後もなくならないでしょう。

 

国が、そのようなものを処罰するという法律を作るというような話を見ましたが

 

本格的にそのようなコメントは対処すべきだと思います。

 

今回のコムドットの件では、コムドットは反省しているとは思いますが

 

今後ないようにしてもらいたいです。

 

しかし、このような誹謗中傷で消えてしまうのはもったいないです。

 

今後の活躍も期待しています。