サッカー情報部

J下部組織Jrユース→全国常連強豪高校→都内大学の大学生です。サッカーのことについてなど書いていきたいと思います。

宅建士資格合格に向けて

 前回の記事で言った通り、資格の勉強を始めてみました!

 

 

 

 今までサッカーばかりをやってきた私からしてみたら、一日1時間だけでも

 

 

 勉強はすごく大変です。

 

 

 勉強を始めて数日たちますが、完全に独学で行うため、勉強のプランなども

 

 

 すべて自分で決めなければなりません。

 

 

 それともう一つ大変なのが、モチベーションの意地です。

 

 

 独学の最大の敵はモチベーションの意地だと私は思います。

 

 

 勉強の中身というよりも、いかにモチベーションを高く保ち

 

 

 やり続けられるかが大切になってきます。

 

 

 自分のビジョンをはっきり持ち、毎日将来の自分をイメージ

 

 

 しながら私はモチベーションを保つようにしています。

 

 

 何事にも継続というのはすごく大切です。

 

 

 それは勉強だけでなく、スポーツにおいてもそうだと思います。

 

 

 すべてのことに対して、高い意識で自分の意志で

 

 

 やり続けるということは大切だなと常々思う筆者でした。。。